2022年1~3月終了!目標の振り返り&最近の気付き

  • URLをコピーしました!

2022年もあっという間で、4月入りましたね。

1〜3月の3ヶ月でガラッとトレーニング内容が変わりまして、体のシルエットが大きくなったと思います。

m2webとして、ブログをHP型へリニューアルしたこともあり、トレーニング内容のカテゴリーはこれからこちらにまとめていきます。

*トレーニング自体は結構自由でして「日記感覚(気付きメイン)で記録に残す」「スポーツモデルメインのフィットネス大会結果速報」など、皆さんにシェアをしたいと思います。

この記事の内容

【2022年1〜3月】目標の振り返り

  • 3ヶ月で体重は80kg→85kgへアップ
  • 「胸・背中・肩・腕・脚」の5分割が「胸二頭・背中・肩三頭・脚」4分割へ変わった

2022年はどの程度体重が増えるか?様子見です。

夜寝る前のヨーグルト、カッテージチーズ、ピーナッツ粉末(iherb購入)が調子良いです。

トレーニング中は水なので「カーボドリンクに変える」「プロテインにもカーボを入れる」と更に体が変わりそうです。

トレ内容も4分割になり、1日の強度が高まりました。

その弊害もあって、体がまぁ疲れること。。笑

週ごとのピーキング、工夫必要ですね。

*「PB2ピーナッツバター」これが優秀すぎて、1スクープ「6gのタンパク質、1gの脂質」増量・減量末期にも食べれる代物。勝手にシェアで。

アメリカサプリ専門スピードボディ
¥2,446 (2024/03/11 20:06時点 | 楽天市場調べ)

最近の気付き(自分の体の弱点)

「フロントから見た広背筋」

「腹筋の厚みは永遠の課題」

スポーツモデルにとって必要なアウトライン、赤丸で示した部位(広背筋の広がり)が圧倒的に重要。

この部位が付いてくる事で、フロントから見たときのフレーム・上半身のボリュームを表現することができます。

korea sportsmodelはここが発達しています。

具体的に発達させるためには広背筋のマッスルコントロールが出来ることが最重要です。

まず、ここから改善していきます。

2022年のこれから

  • 月1回の合トレ
  • 5月まで増量、6月に一回短期間の減量

2022年もこれからです。

まだまだ、やれることもあるし、改善できることも多いです。お互いに頑張りましょーー。

*合トレは、埼玉・東京で募集中です👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブロガー | m2 web【経歴】作業療法士(12年目) ▶︎独学でWebマーケを学ぶ ▶︎ブログ・暗号資産・クリプト(NFT)・フィットネスについて発信中 ●埼玉で家族4人と暮らしてます ●最新情報(暗号資産etc..)が好き

この記事の内容