減量時に役立ったサプリメント&ケアアイテムを紹介!コスパ優先で厳選!

  • URLをコピーしました!

m2が感じる「減量時に必須のアイテム」を紹介していきます。

2020年の一年間は人生でやり切った年です。

m2

m2が32歳の年だよ。

今回の減量は本当にやり切りました。

マジで死ぬかと思いました。。

その瀬戸際をサポートしてくれたアイテムたちなので、間違いないです。

この記事の内容

減量時に役に立ったサプリメント

金の青汁

この金の青汁…

何度助けられたことか。

便通効果で減量時特有の便秘知らずでした。

おかげで◯が大量に出て、スムーズな減量を行うことができました。

減量時は、大会前3日前まで水分摂取を6〜7リットル程度、個人差はありますが摂取しますよね。

大会当日、カーボアップに成功するため、緻密な水分摂取が必要ですから。

減量末期特有の冷たい身体に、温めたお湯に金の青汁を混ぜたら、もう、、グビグビ美味しく飲めました。

今後の減量時も必ず愛用する一品です。

青汁様様でした^^

BCAA オプチマム エッセンシャル アミノエナジー

Optimum Nutrition(通称オプチ)

このシリーズを見つけたら、チャイラテをチェックしましょう。

これがまた、レアな商品でチャイラテだけ、在庫が切れている場合が多いのよ。。

味の方は、インド人が営むカレー屋で頼めるアイスチャイそのまんまの味で、美味。

個人的にチャイ好きには堪らない一品かと。

効果もしっかり体感できる商品で、減量末期の疲れ切った身体に染み渡ります。

使うタイミングはトレーニング20分後に摂取すると、

疲れ切って、目もかすみ・ぼやけていたところ、一気に覚醒。笑

これは凄いですよ。

効果を体感できたサプリの一つです。

大会1ヶ月前から助けられたケアアイテム

コンプレフロス

続いて体のケアグッズ。「コンプレフロス」といいます。

何をするものかというと、脚のカット・ストリエーション作りができる代物です。

下記の記事を見て頂くと、使用法が分かると思います。

細胞組織外の老廃物の還流・筋繊維の滑走性改善が専門的に言うと、狙いです。

筋肉痛の改善・怪我の予防効果も見込めます。

*ケアは簡単にできて、手軽なものを最終的には選びますよね。そして金額もお手軽な物です。

コンプレフロスは最終選考に残ったケアアイテム^^

まとめ

紹介した「3つのアイテム」はどれも5千円を切ります。

お小遣いで買える金額だと思いますので、試してみていただけると嬉しいです。

ちょっとマニアックなアイテム達なので、他の人たちを出し抜けますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブロガー | m2 web【経歴】作業療法士(11年目) ▶︎独学でWebマーケを学ぶ ▶︎フィットネス・コンディショニング・暗号資産・クリプト(NFT)について発信中 ●埼玉で家族4人と暮らしてます ●筋トレ・最新情報(暗号資産etc..)が好き ●栃木出身の33歳

この記事の内容
閉じる