【減量3週目】脂肪の落ち方が順調すぎ!心がけているマル秘情報!

  • URLをコピーしました!

減量開始し、早3週間が経過しました。(減量開始は7月15日スタートです。)

先に言っておきますが、とても順調です。

スムーズに脂肪が落ち、体のアウトライン&少しずつ質感が上がってきています。

その理由をマル秘情報としてまとめておきます。

この記事の内容

体の変化

体の変化ですが、減量して約3週間が経過し、腹筋が多少はっきりしてきました。

照明が盛れなくて、、全くカットがないように見えます。

バックの変化で少しずつ絞れてきているのがわかります。

ジムの照明では盛れているので(笑

負けじと絞っていきます。

今飲んでいるサプリメント

カルニチン、アルギニン、SIZE ON、グリコCCD、グルタミン、亜鉛

✅計6種類

Myprotein
¥5,900 (2024/03/20 12:35時点 | Amazon調べ)

カルニチンはマイプロテインを愛用中です。

セール時に買うとかなり割引で安く買えます。

NOW
¥2,899 (2024/03/26 08:04時点 | Amazon調べ)

アルギニンはナウフーズを愛用中です。

錠剤タイプが圧倒的に飲み易いです。

粉末タイプのアルギニンはクセのあるタイプが強く、コーヒーなどの味が濃い目の飲料と飲むしかありません。。

ナウフーズの粉末タイプはまあ飲めますから、どちらでもグッド。

カーボはグリコCCDを愛用中。

溶けがよく、腹に溜まりません。size onと一緒に混ぜて飲んでいます。

グルタミンは正直、どのメーカーでも品質は変わらないかもしれません。

とにかく安くて・コスパの良いところを探しました。

NATUREMADE(ネイチャーメイド)
¥727 (2024/03/20 12:35時点 | Amazon調べ)

亜鉛はネイチャーメイド。

ドラッグストアに売っているタイプですが、これがめちゃくちゃ効きます。

活力が湧いてくる、夜に飲むとちょっと聞きすぎてしまうのが難点ですが、筋肉をつけていくと考えると必須ですね。

成分

・カルニチン

・アルギニン

・グルタミン

・EAA

・クレアチン

・カーボ

タイミング&量

大切なのは、飲むタイミング&量です。

下記にまとめます。

カルニチンは起床後2g、トレーニング前2g。

アルギニンはトレーニング前5g。

グルタミンは疲れが酷い時に10g。風邪ひきそうな前に10g。

亜鉛は寝る前に1粒。(0.1g)

トレーニングのメンタル

トレーニングの強度はむしろ上がっているし、今トレーニング欲に溢れています。(この気持ち大事。)

絶対扱う重量は落とさない。この気持ちも大切。

ベンチ100kg

スクワット150kg

デットリフト160kg

ビック3の強さは更新し続けていきます。

個人的に絶対やったほうがよい(マル秘情報)

①食事の摂取カロリーを本当に少しだけ抑える

②減量を加速させるサプリメントを摂取しよう

②起床後の有酸素(週1〜2回)

③トレ後の有酸素(週1〜2回)

①今まで食べていた間食(チョコ、アイス)などのダーティーな品物を減らします。全く食べないわけではありません。

1日一品200〜300kcal程度ですから、1週間で計算すると1000kcal程はカットできます。

②減量を加速させるサプリはカルニチンです。ほんとこれだけでいいのではないでしょうか。今までは、CLAとかもとっていたのですがカルニチンのみで良し。

③、④の有酸素は減量で入れたほうが良いです。もはや入れないメリットはないですよ。有酸素でも何を選択するのか。バイクかトレッドミルか、ウォーキングかクロストレーナーかでも変わってきます。

[jin-w-sen color=”#eeeeee” size=”10px”]

どこの脂肪燃焼をしたいのかでも変わってきます。

話は長くなりそうなので、詳細は、また別の記事にしていこうかな✒️

まだまだ頑張って減量していきますよ。応援が力になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブロガー | m2 web【経歴】作業療法士(12年目) ▶︎独学でWebマーケを学ぶ ▶︎ブログ・暗号資産・クリプト(NFT)・フィットネスについて発信中 ●埼玉で家族4人と暮らしてます ●最新情報(暗号資産etc..)が好き

この記事の内容