ブログ

2021年9月23日NABBA JAPANに向けた減量日記!テーマと1ヶ月の変化!

かな〜り久しぶりの記事更新になってしまいました。

自分のblogですからね。質重視。

・・・・・・

早速発表ですが、今年も決めました!!

NABBA JAPAN 2021 9.23に出ることにしました。

もう減量入ってます。

その過程から増量期の過ごし方、振り返っていきます。

去年は色々と反省の年だったので、今年は挽回し、問題点を改善していきたいです。

NABBA JAPAN 2021年9月に向けたテーマ

NABBA JAPAN 9月に向けて、フィルモアさんのパーソナルを6月3日に2時間受けてきました。

・NABBA JAPANを開催するにあたった経緯やカルチャー

・NABBA JAPAN提案書

といった、韓国のキムテジュン(NABBAスポーツモデルで一番偉いお方:ケンキム)さんやダジンさんといった方々の交流話など、とても貴重なお話を聞く事が出来ました。

話の中でも、NABBA KOREAの選手たちの精神力・人間力の高さにフィルモアさんが驚愕したと。

話は尽きませんが、、

人に感動を与えるには個人のドラマが必要なのかなと思います。

というか、必要です。

ドラマに花を添えるには『テーマ』が重要になってきます。

ポージングにおけるテーマです。

NABBA JAPAN PROとなったある方は「侍(サムライ)」を意識したといっていました。

・・・

前回NABBA JAPANに出場した際はテーマなんて正直、考えられなかったです。

余裕がなかった。

今回は反省点を生かし、「雷を司る天使 ラミエル」をテーマにしようと考えています。

*イメージです。

自分の持つ長い手足を生かすポージング、雷の様に鋭い緩急と天使の羽のバサッとふわっと舞い降りる雰囲気をイメージしていきます。

天使と言っても、ちょっと調べると大天使と言って、キリスト教では四大天使・七大天使、イスラム教では4大天使と実は学ぶべき事が多くあります。

無信仰のm2ですが、調べるのは好きでイメージを深めるには必要な事。

テーマは決まったので、オーラを乗せていける様にしていきます。

減量開始から1ヶ月の変化

2021年6月1日から7月1日の変化。

6月1日

体重は84kg

7月1日

体重は78kg

約6kgストンと落ちました。主食となるカーボ源は白米です。

詳しい食事プランは、FILLMOREさん(NABBA KOREA PRO)と相談して決めました。

前回の反省点を生かし、4ヶ月前からパーソナルで調整をお願いしています。

前回は1ヶ月半前から調整し、食事の大切さを痛感し、自分の甘さに気づく事ができたので。。

今年は伸びしろと考えて、しっかりとやっていきます。

食事プランを公表したいのですが、各個人でライフプランも違いますし、それぞれに合った方法があります。

気になる方は、内緒で教えちゃうのでメッセージください。コメントでもOKです。

では、NABBA JAPAN2021年9月まで突っ走っていきますね。