2022年の目標!最近のトレーニングの気付きと優先度の変化!

  • URLをコピーしました!

お久しぶりです。

早いもので2022年になりました。

そして、自分の年齢も33歳になりましたし、いいおじさんですね。

2021年にこのm2blogを開始して、約1年以上経過もしました。(*ひっそりと運営していますし、どなたかの為になるような内容を更新し続けたいと思っています。)

あわせて読みたい
今後(2021年)の目標!食事と運動プランの考察をしてみる! 早いもので、2020年はもう間もなく終わりますね。 2020年を振り返ると、まずコロナが世界的に流行り、世界情勢の変化で医療業界で働くm2はかなりの打撃を受けました。 ...

2021年に設定した目標は半分達成しました。(ジム設立はまだ先になりそうですが。)

2022年も目標を設定していますので、記録に残します。(もはや日記w)

この記事の内容

2022年の目標

トレーニングの目標

まず最初に、2022年は大会出場を考えていません。

この考えに至ったのは、2021年9月23日に開催されたNABBA JAPANがきっかけです。

「大会で満足する結果が得られなかった。むしろ去年よりも順位が落ちた。」

これは自分のプライドが許せなかったですね〜。笑

心身のダメージも計り知れないものがあり増田氏、筋肉量も削られてしまうという、萎えの連続w。

この結果を考慮すると、今回は1年以上を期間として取り、筋肉量を戻し、しっかりと心身の回復を優先しようと。(大会に出るなら2023年の春〜夏辺りで考えています。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・BIG3を伸ばす

・ミッドセクションだけの日を作る

・バックポーズ時の感度(マッスルコントロール)を高める

BIG3のマックスを伸ばし、身体のフレームを作ります。

・ベンチプレス→120kg(100kgはコントロール可)

・スクワット→150kg(130kgはフルボトム)

・デッド→180kg(150kgはコントロール可)

この辺は最低限ですね。

ミッドセクションは変わらず弱いので、腹筋のボコボコ感は常に課題。

m2が尊敬するjallyさんも腹筋の日を作っていますし、腹筋が得意である選手は理由がありますね。

仕事・ビジネスの目標

仕事の面では「0→1」にすること。

趣味でクッキー作りを始めたので、クッキーの販売を年内に達成したいと思います。

こんな感じで1週間に1個は新作を作り、形にしていきます。

ビジネスにも通じますが、ジム設立は一年先送りです。コロナで完全に逆風ですね。

ビジネスプランを他社との競合面を考慮し考えないといけませんね。

SNSの目標

このブログを通し、2021年はフィットネスの仲間が何人かできました。

(意外にも見てくれている人居るんだな〜〜としみじみ。泣)

ブログへ直接メッセージをいただき、合トレをするという新たな出会いまで。

その瞬間で、このブログを運営していて良かったなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各SNSの運用

・ブログ→月1〜2の投稿

・ツイッター→毎日1ツイート

・インスタ→週1投稿

正直、フォロワー数の達成人数は深く考えていません。コアなつながりが欲しいので、虎視淡々と継続していきます。

趣味の謳歌

1年は自分の趣味である、ドライブ&買い物を満喫したいです。

新たに車を買い替え予定ですので、燃費が良くて程度の良い車を検討中。

世間がコロナになり、この二年間はずっと我慢して生活を送ってきたので、体を心も休養が必要かな。(医療従事者である為)

まとめ

2022年はトレーニングの優先度を見直し、仕事・ビジネス面を1番・トレーニング2番にし、形にしていきたいです。

トレーニングの気付きも多くあるので、この辺も記事にしていきます。

では、では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブロガー | m2 web【経歴】作業療法士(11年目) ▶︎独学でWebマーケを学ぶ ▶︎フィットネス・コンディショニング・暗号資産・クリプト(NFT)について発信中 ●埼玉で家族4人と暮らしてます ●筋トレ・最新情報(暗号資産etc..)が好き ●栃木出身の33歳

この記事の内容